忍者ブログ
仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾード湿原まで進みました、あまからだんごです。
クァドリガ砦がニバス以外全てアンデッドだったので、これは結構大変だぞと思っていたら、オブダの必殺技一発でザンス神父が撃沈し初負傷者を出してしまいました。
ま、1周目なのでそのあたりは気にせずに進めていこうと思います。
次はいよいよ最初にして最大の山場でもあるヴァルマムッサ。
ま、普通に「馬鹿なことはやめるんだ」になりそうです。


さて、本題のOG3弾。
まずは黒から気になったのだけ。

PR
ガンウォのおふぃにGT7都市予選札幌大会の速報が。
もうGT予選後期が始まったのかと思いつつ、東京大会の申し込みは来年でも間に合うのでスケジュールに折り合いつけてからでいいでしょ。

速報に載っているが優勝デッキはディアゴと退艦デッキとのことで、色々と見て回ったところ、メタの中心はユニコーンらしく使用者は多かったようだが勝ちきれず上位にはそれほどきてない模様。
自分は、環境?なにそれおいしいの、な状態なので、とりあえずはメタの流れを見ていくという感じで。


さて、本題のサンクル。
続きを適当に。
夕方、空が黄色くてびっくりした、あまからだんごです。
ちょうどテレビが故障して画面が黄色くなってしまった感じで、景色一面に黄色いフィルターをかけたかのようでした。
虹も出ていたし写真を撮っておけばよかった、と少し後悔。


さて、本題のサンクル。
今回は黒を適当に。
ガンプラコラボが発売されましたね。

大半のカードがバニラという、ガンウォのカードとして見ると最低な内容のものらしい。
コレクターズアイテムなトレカとして見ても、真っ白なテキストボックスが肝心のボックスアートを隠してしまい残念な仕様になってしまっている。
だったらと、ガンウォのコインに利用しようにも、そもそもがガンウォのカードのためコインとして使うこともかなわない。
と、かなり中途半端な商品のようだ。

これは予約を1BOXに抑えたと喜ぶべきか、1BOXも予約してしまったと悲しむべきなのか。


さて、本題であるサンクル12弾。
今回は緑で気になったのだけ適当に。
やっとサンクルの新弾レビューができる。
ということで、まずは青から。


●ボチューン(ニー機&キーン機)
G破壊後コイツがGになってしまうため、相手を遅らせるという使い方には微妙だが、ガリアン等Gでもテキストが生きているカードの妨害手段として。

●ビルバイン(迷彩仕様)
ビルバインが出た当時には妥当と思えたサイズも現状では物足りなく感じる。
連動して基本サイズにはなるが、その連動の関係上、敵軍ユニットの効果の対象にならなくなるのはユニットだけ、と邪神兵さんいらっしゃ~いな感じの残念なテキストに。

●ダイタンク
ダイファイターの防御が2下がったら格闘が3上がった。

●ダイターン3(サンアタック)
エース(3)に相応しい強さ。
キングジェイダーとはいったい何だったのか。
ダイターンデッキを久々に作りたくなった。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/09 あまからだんご]
[02/07 ニケ]
[12/18 あまからだんご]
[12/14 ニケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
Copyright©俺月俺日俺曜日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]