忍者ブログ
仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回でC-3に昇格。
前回企業変更し忘れたためDCのまま。

今回のアップデートで2弾のカードが一部レンタル開始したのですが、まだほんのさわり程度しかやっていませんが装備カードはかなり強めな印象です。
相方の公式デッキとスパーしてみましたが(こちらアマツ装備、相方コスモス装備)、
ネクロを瞬殺しつつ序盤からダメージを与え続けて勝ったり、ボンドラに装備されコイツ1枚に戦線を維持されその後展開負けとか、デッキ構築戦略の幅が広がりそうな予感がします。
ま、それでもコスモス有利の状況は覆せそうにもなさそうですが。
PR
今日から新シリーズが始まりました。
前シリーズは6位のためC-4に残留。
で、相方は3位に入ってC-3に昇格していきました。
こんなことならコスモスのカードを投げないで自分で使えばよかったかなぁ。
ま、相方もカードよりアバターいじりが楽しみのようだからそのうち飽きるだろうし、そしたらアカごともらうなりカード登録しなおせばいいか。

ということで、新シリーズ用のデッキでも組み直すか・・・ってメンテ中でログインできねー

波乱の幕開けであるw
昨年末にHR5になったところで放置してあったMHP3ですが、タクティクスオウガのCルートをやっとこさクリアしたのでハンター生活に復帰しました。

P2Gからハンマー一筋だったのですが、再開するにあたって尻尾切断の誘惑にかられてしまい切断武器を物色。
武器を出しっぱなしにして移動するハンマープレイ時のくせが出る、自分にガード概念がない、などから片手剣、双剣をチョイス。
で、自分のプレイスタイルがヒットアンドアウェーなため片手剣に決定。

上のランクを目指すにはまだまだハンマーのお世話になりそうですが、とりあえず取りこぼしているクエストを埋めるのに使って徐々に慣れていければ、と思います。
先生も走る時期だけに仕事もそれなりに忙しい、あまからだんごです。

そんななかで暇を見つけてはちょこちょことやっているわけですが、現在およそ15時間で村☆3に入ったところです。
で、知り合いのブログ等を見てみると皆結構進んでいるのね、ま、私はいつも通りまったりと一つ一つクエをこなしていこうかな。

ただでさえ少ない時間をタクティクスオウガ→MHP3に費やしているので、ここ一ヶ月ほどはコロに行った時ぐらいしかTCGに触っていません。
ということで、最近のガンウォ、クルセイドは全然わかりませんね。

明日、コロでドラキンがあるので久しぶりにTCGしようと思います。
結局タクティクスオウガは1周すらクリアできないままだけど、とりあえず流れには乗っとかないと。
というわけでモンハンを購入しました。
購入先で聞いたところ、当日販売分もあったらしくこの辺境の地でもわずかながら開店前に列ができたそうな。
もちろん東京では凄い行列ができていたそうで、初回売上がどこまでいくのか気になるところ。

早速休憩時間に始めたわけですが、アップデートとメディアインストールに時間を取られてキャラメイキングまででタイムアップ。
で、今回は和風テイスト、ハンター名には漢字が使えるので、せっかくだからと漢字名にしました。
「静岡」「神社」とくればこの御方しかないのだが、結構メジャーどころだから誰かと被るかも。

HOME次のページ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/09 あまからだんご]
[02/07 ニケ]
[12/18 あまからだんご]
[12/14 ニケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
Copyright©俺月俺日俺曜日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]