仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
●トラッド11
クイックがついているがそれだけ。
ウィニーで勝負できるようになれば或いは・・・
●オットリッチ
発掘作業内蔵ユニット。
防御力を活かした序盤の壁役としても使えるので悪くはない。
●プロメウスA
3国ながらエース(1)なだけに戦闘力、テキストともに強力。
その分指定も3とめちゃくちゃ高いので、単色でないと使い難いだろう。
●ザブングル(ジロン機)
今回はエース(2)にふさわしく強力。
エースの関係で場に出せず手札で腐ってしまうユニットを有効利用できるのが良い感じ。
テキストを活かすために何らかの手札補充手段と組み合わせたいところ。
●ブルグレン
3国で格闘4、強襲とエースが付いてもおかしくない強さ。
エースなしなのでとても使いやすいユニット。
●ソードフィッシュⅡ
賞金首コインが必要だが、2国で格闘2、射撃2、高機動、速攻は強力。
が、本領発揮はやはりスパイクセットだろう。
ガオガイガーを賞金首にすればスパイクで2点、リロールして速攻4点で一方的に落とすことができる。
問題は、このカード自体が軽いので最短プレイだと敵軍ユニットがいない可能性が高いことだろう。
●ハンマーヘッド
交戦限定というのが微妙。
しかし、ビバップ系はみんな軽いので賞金首テキストが現状では激しく噛み合わないな。
●ビバップ号
ビバップ系でなくても2国の装填(2)はとても魅力的。
●エルチ・カーゴ
現状だと「特徴:補強」を持つカードは、カムヒア!、100万ギーンの手形、ザンボット・コンビネーション、BIG SHOT、ロゴ・ダウの巨人、ファイナルフュージョン承認!の6枚。
今後、弾を重ねれば活躍が見込めそう。
●キッド・ホーラ
これも今後、ウォーカーマシンウィニーができるようにでもなれば活躍が見込めるかもしれない。
●アーマス・ゲイル
これは・・・フレーバーは「やらないか」だよねw
ま、セットユニットが高機動ブロックが可能になるのは便利。
●ゴステロ
交戦が条件で、場に配備されたキャラ限定とはいえキャラ破壊は重要。
●スパイク・スピーゲル
ソードフィッシュⅡとの相性が抜群なだけに専用機のセットで賞金首を狙っていきたい。
ただ、賞金首を狙うにはユニットの後出しが必要なのが厳しいところ。
●ジェット・ブラウン
手札廃棄が厳しいが、こちらはユニットと違って交戦の条件なく使えるのが大きい。
●サブングルはもらったよ
敵軍ブロッカーを除去しつつ自軍攻撃ユニットとして、と最後の一押しとして使えそうだがはたして。
ネックは、キャラセットなしユニットしか持って来れないこと。
●2つの星の狭間で
自軍ターンにしか使えないのが残念。
●BIG SHOT
ビバップユニットが皆軽いので、賞金首のためにはこのコマンドが重要になりそう。
(常時)なのでコンバットトリックとしても利用可能なのが良い。
手札が減らないのもgood。
●ジークンドー
ビバップ系含めウィニーの天敵であるバッシュ対策として。
それ以外でも配備エリアに張り付いて出撃してこない装填ユニットの排除など使い途は結構ある。
クイックがついているがそれだけ。
ウィニーで勝負できるようになれば或いは・・・
●オットリッチ
発掘作業内蔵ユニット。
防御力を活かした序盤の壁役としても使えるので悪くはない。
●プロメウスA
3国ながらエース(1)なだけに戦闘力、テキストともに強力。
その分指定も3とめちゃくちゃ高いので、単色でないと使い難いだろう。
●ザブングル(ジロン機)
今回はエース(2)にふさわしく強力。
エースの関係で場に出せず手札で腐ってしまうユニットを有効利用できるのが良い感じ。
テキストを活かすために何らかの手札補充手段と組み合わせたいところ。
●ブルグレン
3国で格闘4、強襲とエースが付いてもおかしくない強さ。
エースなしなのでとても使いやすいユニット。
●ソードフィッシュⅡ
賞金首コインが必要だが、2国で格闘2、射撃2、高機動、速攻は強力。
が、本領発揮はやはりスパイクセットだろう。
ガオガイガーを賞金首にすればスパイクで2点、リロールして速攻4点で一方的に落とすことができる。
問題は、このカード自体が軽いので最短プレイだと敵軍ユニットがいない可能性が高いことだろう。
●ハンマーヘッド
交戦限定というのが微妙。
しかし、ビバップ系はみんな軽いので賞金首テキストが現状では激しく噛み合わないな。
●ビバップ号
ビバップ系でなくても2国の装填(2)はとても魅力的。
●エルチ・カーゴ
現状だと「特徴:補強」を持つカードは、カムヒア!、100万ギーンの手形、ザンボット・コンビネーション、BIG SHOT、ロゴ・ダウの巨人、ファイナルフュージョン承認!の6枚。
今後、弾を重ねれば活躍が見込めそう。
●キッド・ホーラ
これも今後、ウォーカーマシンウィニーができるようにでもなれば活躍が見込めるかもしれない。
●アーマス・ゲイル
これは・・・フレーバーは「やらないか」だよねw
ま、セットユニットが高機動ブロックが可能になるのは便利。
●ゴステロ
交戦が条件で、場に配備されたキャラ限定とはいえキャラ破壊は重要。
●スパイク・スピーゲル
ソードフィッシュⅡとの相性が抜群なだけに専用機のセットで賞金首を狙っていきたい。
ただ、賞金首を狙うにはユニットの後出しが必要なのが厳しいところ。
●ジェット・ブラウン
手札廃棄が厳しいが、こちらはユニットと違って交戦の条件なく使えるのが大きい。
●サブングルはもらったよ
敵軍ブロッカーを除去しつつ自軍攻撃ユニットとして、と最後の一押しとして使えそうだがはたして。
ネックは、キャラセットなしユニットしか持って来れないこと。
●2つの星の狭間で
自軍ターンにしか使えないのが残念。
●BIG SHOT
ビバップユニットが皆軽いので、賞金首のためにはこのコマンドが重要になりそう。
(常時)なのでコンバットトリックとしても利用可能なのが良い。
手札が減らないのもgood。
●ジークンドー
ビバップ系含めウィニーの天敵であるバッシュ対策として。
それ以外でも配備エリアに張り付いて出撃してこない装填ユニットの排除など使い途は結構ある。
PR
*コメント投稿*
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
ブログ内検索
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/24)
(02/19)
(02/10)
カテゴリー
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/09 あまからだんご]
[02/07 ニケ]
[12/18 あまからだんご]
[12/14 ニケ]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。