忍者ブログ
仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●シュワルグ
高機動ということでドラフトでは活躍するだろう。

●スターク・ゲバイ
部隊を組みづらいのが欠点ではあるが、4国エース(1)ユニットとしては優秀。

●スターク・ガンドーラ
4国ユニットとしてはサイズが小さいがその分テキストが優秀。
D兵器と一緒に出撃しての速攻、強襲のダブルアタックは脅威の一言につきる。

●ギド・マック
高機動はドラフトではやはり強力。
さらに部隊が並ぶことが多いサンクルではテキストも効果的に使えるだろう。

●スカラベリィ
マイナステキストがあるので、1国の装填ユニットを使う必要性がない限りは避けたほうが無難かと。

●聖ヴラス
連動含めテキストは強力だが問題はやはりペイン。

●ダイアナ
配備フェイズというのがだめすぎる。

●カズマ
サイズは普通で戦闘配備もないが、その分エースもなくテキストがとても強力。
その強力なテキストのおかげで序盤から終盤まで活躍できる。
さらに、連動対象のキャラが使えるキャラなのも良い感じ。

●ラディカル・グッドスピード
単機で奇襲ブロッカーとしても利用できるが、カズマのような交戦に強いユニットを引っ張ってこれるのが大きい。
今後、黒相手にはロール状態であっても注意が必要かと。

●NRハンマー
アルターデッキにでも。

●ゴル
場にキャラを多く配備する舞HiME系との相性がよい。

●ガナン
回復阻止やガンウォのラスシューのようなカードがでれば。

●バンダ・ロッタ
刺さる場面も結構ありそう。

●真田紫子
サイズが小さくはなるが黒での破壊無効は貴重。

●菊川雪之
オーラ力、日輪、流星等の抑止に。

●珠洲城遥
息切れしやすいHiMEウィニーの後半のフォロー役として。

●カズマ
相手次第ではあるがそれなりの格闘値は期待できそう。
リンクを利用してうまく乗せ換えしていきたいところ。

●由詑かなみ
序盤から、というわけにはいかないだろうが、中盤以降のドローサーチや膠着した時のドローアウト防止と使い勝手はかなり良い。
カズマとの連動もまた。

●ビフ
普通。

●力任せ
対高機動として攻防に使えるのは悪くない。

●イデオン・ソード
全G破壊コマンドだが、タイミングがとてもえらい。

●風華学園奪還作戦
HiMEデッキに。

●空回り
このカードの強さは今さら言うまでもなく。
今回のトップレア。

●シェルブリット
自軍ターン、交戦時限定とはいえ防御力が上がるのは黒では貴重。

●甲斐性なし
ま、使われることはないでしょう。

●スピード狂
D兵器を一気に並べるのに重宝しそう。
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/09 あまからだんご]
[02/07 ニケ]
[12/18 あまからだんご]
[12/14 ニケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
Copyright©俺月俺日俺曜日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]