忍者ブログ
仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タインマウスでのヴァイスとの邂逅まで進みました、あまからだんごです。
敵としても厄介だった雷神様ですが、味方ゲストとしても厄介でしたw
アーチャーのくせに単独で突っ込んでいくし・・・ま、強いんですけどね。
ただ、それ以上にヴァイスが強かった・・・ダブルアタックとかこのレベルでは反則すぎる。
タコを囮に回復部隊を突貫させたためまたもや負傷者が。
魔法+デニムの必殺技でヴァイスを退けて何とかクリア。

とりあえずザンス神父にクレリックとしてのメリットを感じない(というかクレリック自体がかなり微妙なクラス)ので転職を考え中。


で、本題のOGクルセイド。
今回は赤で気になったものを。

●カリオン
赤の高速戦闘持ちには速攻持ちが多いので、後ろに付いていくのに便利。
エースがないのもなかなか。
今回スレイも赤に参戦なので、チームTDは赤ということになりそうだ。

●ウィーゾル改
チャンプブロックでもダメージを飛ばせるのはなかなかに便利。
赤も5国帯ユニットには優秀なのがいるので、プレイを阻害しないクイック持ちというのも便利。

●R-GUN
実質射撃4と考えればなかなかに優秀。
ただ、SRXデッキが環境的に微妙な気がする。

●量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ(カイ機)
ゲシュペンストデッキに。

●ジュデッカ
第1から最終地獄を再現しているテキストはなかなかに強力。
何より配備から配備を狙えるのはとても優秀。
ま、8国エース(3)、テキストに7国縛りがあればこれぐらい強くて当たり前って感じではある。

●ネビーイーム
エアロゲイターデッキのキーになりそう。

●ラミア・ラヴレス
熱血、集中、信頼持ちと考えればなかなかに便利。
精神コマンドの上段、下段の入れ換えは強制のため、元の上段テキストを使用したい場合には対応する精神持ちが必要になるので注意が必要。

●サフィーネ・グレイス
キャラの性格をうまく再現したテキスト。

●リン・マオ
国力ブーストは普通にえらい。
エアロゲイターにかかわらず5国帯主力のデッキでも活躍できる。

●レビ・トーラー
サイド向きなキャラだが6国というのが・・・

●紅蓮のサフィーネ
2国でキャラカウンターできる、Gシンボル持ちということで、本国上はしょうがないところだろう。

●集う力
やっとサンクル以外でも使えるドローコマンドが登場。
今後、クロスからシリーズへというフォーマットの流れになれば各クルセイドにも登場する可能性が期待できる。



PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/09 あまからだんご]
[02/07 ニケ]
[12/18 あまからだんご]
[12/14 ニケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
Copyright©俺月俺日俺曜日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]