忍者ブログ
仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GTが中止もしくは延期となりました。
現状を考えれば妥当な判断といえるでしょう。
願わくば中止ではなく延期となってほしいところです。

さて、本題。
PR
FF-TCG始めました、あまからだんごです。
とはいっても、知り合いから布教用にともらったデッキなんですけどね。

パッケージが地味、イラストが既存の使い回しとキャラゲーとしてはかなり地雷臭漂う印象なんですが、ゲームしてみると面白いんですよ、これが。
これは布教したくなる知り合いの気持ちがとても理解できました。
ルールもそれほど複雑ではないですし、MTGをやったことがあればすんなり入ることができます。

また、封入率の低いスペシャルレアやプロモが強力なため一見とっつきにくそうですが、前述の布教用デッキ(レア以上なしの4色ラムザ)でも十分勝負できるため、Sレアにこだわらなければ実は財布にやさしいTCGだったりします。
ま、アンコでも揃えるのが結構大変だったりしますけどw


さて、本題であるガンウォ、本日は茶で。
やはり地獄兄貴にはボロボロ姿がよく似合うw
色々な意味で昼ドラ「さくら心中」が面白すぎのあまからだんごです。

さて、雷鳴の使徒の続きで本日は赤。
続きで。


●ガンダムTR-6[ウーンドウォート](フルアーマークインリィ形態)
テキスト起動に青が必要なので、コイツ+物量+ダミーでループさせるのは楽しそう。
後は、普通に量産TRとかかな。

●セファーラジエル(第五形態)
自身が交戦する必要がないためかなり使いやすいテキスト。
ただ、この記述だと、
(破壊するor破壊しない)敵軍ユニットの「防御力の合計値が8以下になるように」選ぶ
とどちらにも読むことが可能だし、はたまた
場にある全てのユニットを対象にして、それらユニットの「防御力の合計値が8以下になるように」敵軍ユニットを選ぶ
とも読むことができる。
似たような効果のニルヴァーシュと同じ記述にすれば問題ないのに、何でわざわざ違った記述にするのかがわからない。
お久しぶりのあまからだんごです。
2月はブログ更新が満足にできぬほど仕事に追われ、それに伴い大会後にやる気が漲っていたガンウォも手を出せず、また落ち着いてしまいました。
3月の大会も一般参加のイベントがないため、ドラキンの参加資格はあるもののどうしようか思案中であります。

ま、とりあえず27弾のレビューだけはやっておこうかな、と。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/09 あまからだんご]
[02/07 ニケ]
[12/18 あまからだんご]
[12/14 ニケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
Copyright©俺月俺日俺曜日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]