忍者ブログ
仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の仕事が本日つつがなく終了しました、あまからだんごです。
とは言っても、29日に荷物の受け取りのためにちょこっと出てこないとダメなんですけどね。

ということで、今年を振り返ってみようかな。
PR
ロンデニオンの雑記帳より

クルセイドはボンズ参戦で来年も月刊化が濃厚だったが、ガンウォもどうやら月刊化の方向で進んでいくようだ。

ガンウォのほうは、ウィナーズブースターと銘打たれた再録パックのため、カードを既に持っている人には関係なく欲しい人だけが買えばよいので、この方法はアリなんじゃないかな。

ひとつ気になるのは1パック10枚入の1BOX20パック入なところ。
ガンプラコラボもこの仕様だったので、今後も続くとなると実質値上げになるわけだし、なによりもBOX1枚の封入率のままならIRを集めるのがより困難になってしまう。
ただ、26弾は1パック12枚入の1BOX15パック入なので、通常弾に関してはこのままの仕様で続いていくと思いたい。


クルセイドに関しては、このペースで出してのクロスフォーマットメインはさすがに自殺行為だと思うので、おふぃ的にはシリーズフォーマットへ移行しようということなんだと思う。
ただ、皇帝杯が絶賛開催中のため表立ってそれを言うことができないんじゃないかな。
自分は既にクロスについていけなくなったのでそう思うのだが、他の人たちはどうなんだろう。


ま、どちらも月刊化でどれだけの人がついていけるのか、興味のあるところではある。
劇場版OOを見てきました、あまからだんごです。

ネタバレになってしまうので、あれこれは書きませんが一つだけ。

ガンダムと思わないほうが楽しめるんじゃないかな。


で、本題。
新弾情報があちらこちらに出ていますがまとめてみると、


8月 双極の閃光ブースター
   ダイナミッククルセイド
9月 ウィナーズスターター
10月 ブードラエントリーセット ガンプラコラボブースター
   OGクルセイド セットアップスターター
   サンクル12弾 黒き聖域
11月 26弾 戦いという名の対話
   OG3弾 彼方よりの来訪者
12月 戦場の女神 Advent
   サンクル リローデッド2復活の象徴


と、クルセイドは9月こそ休みのものの年内は毎月何かしら発売されるようになっている。
某TCGの月刊化を見て、バンダイの販売方針もそちらに舵をきったということなのだろうか。




かなり間が開いてしまいましたね。
こんなブログでも待っていた人がいらっしゃったのならゴメンナサイ。

仕事にプライベートにと大忙しで、カードに全く触らずに過ごしておりました。
ネットで情報だけは仕入れていたのですが、ガンウォ25弾、ダイナミックも未だ購入しておらず、そんな訳で気分も乗らず現在に到るといった感じです。

一段落ついたので、ここからリニューアルならぬリフレッシュオープンでやっていこうと思います。

ただ、一段落ついただけで片付いてはいないのでボチボチといった感じになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。



キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!

タクティクスオウガ 運命の輪

フォリナー四姉妹がパワーアップ(特にオリビアの太ももが・・・)
姉さん既に黒いし・・・

ただ、もうこのBGMを聞くだけでテンションは上がりまくり!!


オリジナルスタッフ集結ということでできれば新章を期待したかったけど、単なる移植ではなく新キャラ、新イベント、新システムありのリメイクということに期待したい。
ま、問題は発売がいつになるのかということだが。

PSP持っててよかった。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/09 あまからだんご]
[02/07 ニケ]
[12/18 あまからだんご]
[12/14 ニケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
Copyright©俺月俺日俺曜日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]