仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
知り合いから今回(3弾)のレビューはレアだけなのかと聞かれて、レビューをやっていないことに気づいた、あまからです。
ということで、発売から少々時間がたってしまったが、これといったネタもないのでレビュー開始。
まずは、青から。
ということで、発売から少々時間がたってしまったが、これといったネタもないのでレビュー開始。
まずは、青から。
●ピグシー
今後弾数を重ねてダンバインデッキとかができるようになった時に出番があるかもしれない。
今さらだが、これってピクシーじゃなかったのね。
●ボゾン
同じエリアではなく部隊なのが残念。
●ナムワン
交戦すると攻撃力がなくなってしまうが、1国装填ユニットということで、今後ウィニーデッキとかの可能性が出てくればあるいは。
●グランチャー
グランチャーデッキならば貴重な3枚目。
それ以外はいたって普通。
●グランチャー(ユウ機)
メタルレアの設定がないため、出にくい印象がある。
使えるカードなので地味に値上がりしそう。
●グランチャー(ジョナサン機)
専用デッキで。
本国に戦闘ダメージを通す能力がグランチャー関連であれば強かったのだが。
他が強すぎるため、現状ネタデッキの域からは抜け出せないだろう。
●シールズ
鉄壁デッキにでも。
●プロマキス
戦闘配備はえらいがそれだけ。
●ウィンガル・ジー
キャラセットが条件とはいえ、やはり高機動は強い。
ジョジョとの相性もよい。
ブードラでは神。
●ガリアン
鉄壁(2)は強力だが戦闘力はいたって平凡。
やはりコイツの最大の魅力は気軽にGにできることだろう。
●ニー・ギブン
ダンバインデッキができれば・・・
●キーン・キッス
ロールインユニットを配備、即リロールして攻撃したいデッキならば活躍の機会はありそう。
●ジョナサン・グレーン
グランチャーデッキに。
フレーバーがとってもジョナサン。
●ケイディ・ディン
使い回せるのはえらいが、次のドローを捨ててまで使いたいとは思えない。
●アノーア・マコーミック
バーンやV-MAXなど資源コストが高めの能力持ちとの組合せで。
●ジョルディ・ボーダー
これといったコンバットトリックのない青にとっては便利。
●チュルル
機甲兵デッキができれば。
●アズベス
現状だとゼラーナぐらいでしかユニットにセットできない。
ウィニーができれば展開力アップに一役買いそうだが。
●気迫の勝負
キャラが対象だがその分タイミングが緩くなっているので、攻撃時のコンバットトリックとしても使えるのが便利。
●オーラロード
このカードを含めて手札に2枚以上ないと使えないので、実質手札入れ替えの効果と考えるのがよいだろう。
●深海を発して
常時のロール対策だが、装填、ギャリソンで事足りるので、コマンドということもあり必要性はそれほど感じられない。
●チャクラ・シールド
G、キャラも守れるのはよいのだが、タイミングが残念すぎる。
●オーガニック・エナジー
アンチボディデッキに。
●逃亡の旅
キーンやティンプなどのキャラの2枚目を使いたい時や、ルールシュでパクってきたユニットを処理したりと、使いみちはいろいろ。
●白い谷の伝説
タイミングが戦闘フェイズならば強力だったのだが。
おふぃじゃないけどD兵器の発掘に。
今後弾数を重ねてダンバインデッキとかができるようになった時に出番があるかもしれない。
今さらだが、これってピクシーじゃなかったのね。
●ボゾン
同じエリアではなく部隊なのが残念。
●ナムワン
交戦すると攻撃力がなくなってしまうが、1国装填ユニットということで、今後ウィニーデッキとかの可能性が出てくればあるいは。
●グランチャー
グランチャーデッキならば貴重な3枚目。
それ以外はいたって普通。
●グランチャー(ユウ機)
メタルレアの設定がないため、出にくい印象がある。
使えるカードなので地味に値上がりしそう。
●グランチャー(ジョナサン機)
専用デッキで。
本国に戦闘ダメージを通す能力がグランチャー関連であれば強かったのだが。
他が強すぎるため、現状ネタデッキの域からは抜け出せないだろう。
●シールズ
鉄壁デッキにでも。
●プロマキス
戦闘配備はえらいがそれだけ。
●ウィンガル・ジー
キャラセットが条件とはいえ、やはり高機動は強い。
ジョジョとの相性もよい。
ブードラでは神。
●ガリアン
鉄壁(2)は強力だが戦闘力はいたって平凡。
やはりコイツの最大の魅力は気軽にGにできることだろう。
●ニー・ギブン
ダンバインデッキができれば・・・
●キーン・キッス
ロールインユニットを配備、即リロールして攻撃したいデッキならば活躍の機会はありそう。
●ジョナサン・グレーン
グランチャーデッキに。
フレーバーがとってもジョナサン。
●ケイディ・ディン
使い回せるのはえらいが、次のドローを捨ててまで使いたいとは思えない。
●アノーア・マコーミック
バーンやV-MAXなど資源コストが高めの能力持ちとの組合せで。
●ジョルディ・ボーダー
これといったコンバットトリックのない青にとっては便利。
●チュルル
機甲兵デッキができれば。
●アズベス
現状だとゼラーナぐらいでしかユニットにセットできない。
ウィニーができれば展開力アップに一役買いそうだが。
●気迫の勝負
キャラが対象だがその分タイミングが緩くなっているので、攻撃時のコンバットトリックとしても使えるのが便利。
●オーラロード
このカードを含めて手札に2枚以上ないと使えないので、実質手札入れ替えの効果と考えるのがよいだろう。
●深海を発して
常時のロール対策だが、装填、ギャリソンで事足りるので、コマンドということもあり必要性はそれほど感じられない。
●チャクラ・シールド
G、キャラも守れるのはよいのだが、タイミングが残念すぎる。
●オーガニック・エナジー
アンチボディデッキに。
●逃亡の旅
キーンやティンプなどのキャラの2枚目を使いたい時や、ルールシュでパクってきたユニットを処理したりと、使いみちはいろいろ。
●白い谷の伝説
タイミングが戦闘フェイズならば強力だったのだが。
おふぃじゃないけどD兵器の発掘に。
PR
*コメント投稿*
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ブログ内検索
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/24)
(02/19)
(02/10)
カテゴリー
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/09 あまからだんご]
[02/07 ニケ]
[12/18 あまからだんご]
[12/14 ニケ]
最新トラックバック
リンク
プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。