忍者ブログ
仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●サンクル
ランダムピックアップについに3弾のカードが登場。

ランスロット
赤3-4-1 
エース(2) 戦闘配備 速攻
(自動A):このカードは、コイン以外の敵軍効果による戦闘修正を受けない。
ナイトメアフレーム 専用「枢木スザク」 Sサイズ
4/1/4

3弾から新規参加となるコードギアスよりランスロットが早速公開。
で、大方の予想通り赤。
指定が3と高くエース(2)だが、それに十分見合うだけの強さがある。
テキストは主にダイターンメタということだろう。

2弾でガオガイガーが赤に収録されたわけだが、人気のある作品の割にはカードデザインがあまりにもしょっぱくて、単色デッキとしては最弱に。
さすがに今回はR2も始まることだし、そんなことにはならないと思うが、ランスロットを見る限り期待してもよさそうだ。
さらに公式大会で貰えるプロモがランスロット(MVS装備)なので、サンクルのプロモということである程度期待してよさそうだ。

公式大会といえば、何やら追加募集を行っているようだが、これはそのまま受け取ってよいのか、それとも規定人数に達しなかったと見るべきなのか。
いずれにしても、バンダイ本社が会場というのが非常に楽しみだな、と思いつつメールチェック。
>厳正なる抽選の結果、~
いや、どう考えても抽選してないでしょ、コレ。

●ガンウォ
GTレポートが更新。
しかし見事なまでにOOゲーだな。
その中で2位に入った第13独立部隊と前回優勝者はさすがだな、デッキ名は相変わらずだがw

ヘッドジャッジ(だよな多分、ロン毛めがねの人)とプレイヤーとの質問とも雑談ともつかない話をしているところにたまたま居合わせたのだが、その時に「ブリクリでOOユニットはさすがにまずいよねぇ~」てな感じのことを言っていたので、来年度の大会前になんらかのエラッタがありそうな気がするが、はたして。
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結局
流石にブリッツクリークには、エラッタが入ると思われ…っというか、エラッタ候補が多いと思いますが…
ブリッツクリークに関しては多分、緑の指定国力を持つ~を追加。
00については、一枚制限/自軍がつくぐらいなんじゃないですかね?新しいスターターも入るんじゃ、下手に弱くすることも出来ないですし…
でも、結局のところ、00については、一枚制限/自軍がついたところで、何の関係も無いんですけどね…
特に、緑黒で作った場合。(輝き等で流すから)
黄龍 2008/03/19(Wed)07:34:05 編集
そうですねえ~
OOユニットに関しては、今秋に第2期も始まるので販促として今後も押していくでしょうから、メーカーサイドとしては弱体化は避けたいところでしょうね。
そうなると、やはり標的はブリクリということになりそうです。
エラッタ案としては、黄龍さんが仰っている「緑の指定国力を持つユニットのみ」や、「デュアルカード以外のユニット」「抜き出すユニットの合計国力の合計値が6以下」「抜き出せるのは1枚のみ」のほかに、ブリクリの指定国力をあげてしまうことが考えられますね。
いずれにせよ、安易に【1枚制限/デッキ】にはしてほしくないですね。
あまからだんご URL 2008/03/19(Wed)16:37:49 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/09 あまからだんご]
[02/07 ニケ]
[12/18 あまからだんご]
[12/14 ニケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
Copyright©俺月俺日俺曜日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]