仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
再録はスルーで新規のみ。
●ビアレス(トッド機)
膠着状態打破のためにこいつを先頭にして突撃したりと、ユニット戦が主なサンクルではなかなか便利な効果。
ただし、いい気になって使いすぎると自分の首を絞めかねない。
ご利用は計画的に。
●ダイターン3(ギャリソン搭乗時)
既出のためスルー。
●ブレンチャイルド
3国ユニットとしてはかなり優秀。
ただその分エース(2)なのでそこが悩みどころだろうか。
メインで運用するならばやはりチャイルド型のブレンデッキになりそうだ。
●飛龍
2種類あったテキストは強いほうに修正された。
キャラセットで+1パンプアップするので使い勝手はよさそう。
●トッド・ギネス
ビアレスと合わせて、ということだろうけど、普通にエース(2)ユニットにセットで十分活躍が望める。
ビルバインやダンバインに乗って、トリスタン+ジノを一方的に落とせるのは結構便利。
●コロス
2国3/2/3ユニットがリロインと考えると悪くはない。
ユニットのプレイ制限に引っかからないのもグッド。
場に出たゼロを処理したり、配備エリアにいる敵キャラをユニット化して勇気と知略で処理したりと、使い道はいろいろ。
●雷張ジョー
既出のためスルー。
●共同戦線
両面攻撃時に相手が片方しかブロックできない場合に使う、てな感じかな。
正直、デッキに入るかどうかとなると・・・
●エースのジョー
テキストが今ひとつわかりづらい。
敵軍コマンドにカットインではユニットを守れない、であってるのか?
チッチッチ。
●ビアレス(トッド機)
膠着状態打破のためにこいつを先頭にして突撃したりと、ユニット戦が主なサンクルではなかなか便利な効果。
ただし、いい気になって使いすぎると自分の首を絞めかねない。
ご利用は計画的に。
●ダイターン3(ギャリソン搭乗時)
既出のためスルー。
●ブレンチャイルド
3国ユニットとしてはかなり優秀。
ただその分エース(2)なのでそこが悩みどころだろうか。
メインで運用するならばやはりチャイルド型のブレンデッキになりそうだ。
●飛龍
2種類あったテキストは強いほうに修正された。
キャラセットで+1パンプアップするので使い勝手はよさそう。
●トッド・ギネス
ビアレスと合わせて、ということだろうけど、普通にエース(2)ユニットにセットで十分活躍が望める。
ビルバインやダンバインに乗って、トリスタン+ジノを一方的に落とせるのは結構便利。
●コロス
2国3/2/3ユニットがリロインと考えると悪くはない。
ユニットのプレイ制限に引っかからないのもグッド。
場に出たゼロを処理したり、配備エリアにいる敵キャラをユニット化して勇気と知略で処理したりと、使い道はいろいろ。
●雷張ジョー
既出のためスルー。
●共同戦線
両面攻撃時に相手が片方しかブロックできない場合に使う、てな感じかな。
正直、デッキに入るかどうかとなると・・・
●エースのジョー
テキストが今ひとつわかりづらい。
敵軍コマンドにカットインではユニットを守れない、であってるのか?
チッチッチ。
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プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。