忍者ブログ
仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生産上の都合で12月10日に発売日が変更とおふぃにてアナウンスが。

生産上の都合ならしかたないかw

ま、AGEの5話を見ればデシルが敵側なのは容易に想像できるので、ネタバレもあまり気にならないと思うのですが・・・あの展開で実は味方側とかいうならかなり深刻な問題なんでしょうけど。
やはりUEがアンノウンじゃないというのがアニメのストーリー展開的にまずかったんだろうなあ。

しかし、発売日12月10日か。
12月はOGクルセイド、FFTCGもあるし、なにより10日はモンハン3Gの発売日でもあるし・・・
ネグザスルーしよっかな。
PR
だそうで。
どうやらゼダスによる盛大なネタバレが原因のようです。
で、おふぃを覗いてみるとネタバレ部分が無かったことになっていますねw

このタイミングで延期だと、パックとか全て詰めた後でしょうし、そこからゼダスを探して差し替えとなると相当手間がかかることになりとても現実的とは思えません。
単純に全てを作り直すのが手っ取り早い方法だと思いますが、コストが倍になるのをどう捉えるのか、これはメーカー次第といったところでしょう。
後は、最初に公開したバージョンのカードのままネタバレ内容が問題にならなくなる頃に発売、ってパターンになりますが、これだといつ発売できるのか見当もつかないです。

あっ、だから発売日が未定なのか。
仕事のほうがなかなかに忙しく更新できませんでした、あまからだんごです。
サイバーワンのほうも途中からほぼ放置でしたが、なんとか2位でC-4に昇格。
で、今日から新リーグが開始なんですが、同グループに相方がいるw
コスモスのカードを全部投げてあげたのでそれなりに強力になっていると思われ・・・ぬぅ、やるな流石はバンダイコンピューターw


ネグザのおふぃにて1弾のカードが公開されていますが、なんか紫のカードでAGEのネタバレを盛大にやっています。
特徴欄に
UE MS 専用「デシル・ガレット」
アンノウンなのに人が乗っているw
さらに、フレーバーにはまだ話に出てきてもいないタイタスが負けるとかもあるしw

で、デシル・ガレットを調べてみたら公式のキャラ紹介にいました。
次回(第5話)予告に出てくる少年か。
しかし、7歳でMSパイロットとは凄いですね、さすがは超次元ガンダムw

あと細かいツッコミとしては、ソレスタルなんとかの皆さんはネグザで各色に分散しただけでなく、ヴァーチェ、キュリオスにいたってはソレスタ(ryですらなくなってしまったと。
先日コロにてティーチングデッキによるネグザを初体験してきました、あまからだんごです。
以下、感想。

●青緑はGサインが1stガンダムで統一されているため高確率でゲインが成功します。
これに対して赤黒はZZ、UC、Z、Vガンとゲインさせるつもりがないかの内容。
●ドローカードがないのでガンダムによるドローはかなり強力。
●供給はえらい、同じタイミングでロールコスト2でリロールするギャプランも高機動なためえらい。
●キャラの中では5国で強襲、ゲイン、3/1/3のヤザンが強力。
●グラフィックカードは正直微妙、ゲインでめくれることもなくGにしてガードする以外使われませんでした。

●総評
「ゲインって強いでしょ、だからどんどんゲインを使おう。」byおふぃ

さて、本題のおふぃ更新。
ガンダムAGEの第1話見ました。

友人が言っていたゴルドラン的な勇者ガンダムという表現がぴったりな感じがしました。
話はマクロスFな感じがしつつも、もしUEを差し向けているのが地球だったりしたら、コロニー対地球といういつものガンダムの図式が出来上がるのですが、はたして。
そもそも地球が存在しているのかどうかすら怪しい感じですし。

ま、イナイレの話の展開を参考にすると、UEを操っているのは十中八九人間で間違いないでしょう。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/09 あまからだんご]
[02/07 ニケ]
[12/18 あまからだんご]
[12/14 ニケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
Copyright©俺月俺日俺曜日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]