忍者ブログ
仕事が忙しくてTCGをしていない人間のTCGブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅後ネットにアクセスするもののニコ中に寝落ちすることここ数日、ということで更新が滞っていました、あまからです。
てなわけで本日は早めに更新を。

さて、ここで何度かシャアデッキの話題が出ていたが、肝心のデッキレシピは?と、知り合いから催促をうけたのでアップしてみる。
参考になるかはわからないが。
PR
シャアデッキばかりではアレなので、ブン回りデッキ第2弾としておふぃ的には青単色と呼ばれている通称青スライを考えてみた。
EB2の新規カードを試したくてツアーのガンスリに持ち込んでみたものの、思いもしないミラー対決によりあっけなく敗北してしまい、新カードのお試し感が全く得られなかった黒ウィニー。
とりあえず、その時のデッキからまずはスタート。
仕事の都合でツアー名古屋に行けなくなったので、ムシャクシャしてやった。
デッキなら何でもよかった。

【ユニット 14枚】
2 ブレイズザクウォーリア(シホ・ハーネンフース機)
3 ブレイズザクファントム(ディアッカ・エルスマン機)
1 グフイグナイテッド(イザーク・ジュール機)
2  L-3 X18999 コロニー
3 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
1 ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド機)
2 アカツキ

【キャラクター 4枚】
1 セレーネ・マクグリフ
1 アウダ
1 イザーク・ジュール《デスティニー編》
1 スウェン・カル・バヤン

【コマンド 19枚】
3 ハッキング
2 中東国の支援
1 ゼロの示す未来
3 切り開く力
2 部品ドロボウ
2 姑息な脅迫
1 運命の交錯
1 過去との決別
2 ロゴスの私兵
2 ニュートロンジャマーキャンセラー

【オペレーション 2枚】
1 プラント最高評議会
1 オークション

【ジェネレーション 11枚】
11 白G


ネタ半分ガチ半分なデッキ。
全体除去や焼きに滅法弱いのでもっぱらフリプレで使用してはいるが、はまると相手のやる気をそいで一方的になってしまうので、楽しくフリプレなんて時には向かないデッキ。
ということで、ガンスリ用にと思っていたのだが、仕事の都合で今年の名古屋は行けなくなったので、憂さ晴らしに晒してみた。
先週のSCS予選で黄龍さんの赤緑のデッキレシピを見て、これなら単色でもいけるのではと思い、組んでみた。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/09 あまからだんご]
[02/07 ニケ]
[12/18 あまからだんご]
[12/14 ニケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまからだんご
性別:
男性
自己紹介:
静岡在住のファースト世代のガンダムウォー/クルセイドプレイヤー。
なかなか大会に参加できず、プレイヤーというより評論家といったほうがよいような・・・
最近はFFTCGに嵌っています。
Copyright©俺月俺日俺曜日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]